おいでや、新宮あじさい祭!

愛媛県四国中央市新宮町で開催される、あじさい祭のお知らせブログです!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

モノレール『あじさい号』について

本日夕方、緊急停止いたしました。

点検はメーカー立ち会いの元、シーズン前に行い、毎朝の点検もしておりますがあじさいの時期になると、朝から晩までフル稼動しております。

なにぶん機械ですので、故障はいたしかたありません。

明日メーカーの方に来ていただき修理を行いますが、復旧の時間は分かりません。

これを楽しみに来られるお客様には申し訳ございませんが、ご理解くださいませ。

その他 | comments(0) | trackbacks(0)

祭りまで一週間

昨日は日曜日、すごいお客様でした。
月曜の今日も人は多く、あじさい園も賑わってます。

さて、咲き具合はとゆーと予想通りの満開を迎えております。
個別には、まだまだの株がありますが、早生、奥手がある中、今が中間で、色とりどりのあじさいをご覧いただけます。

今週も雨の予報があるので、祭り頃も綺麗な花を楽しめると思います。


開花状況 | comments(0) | trackbacks(0)

玉太り&色づき

晴れたり曇ったり雨だったりといろんな天気を味わてる梅雨ですが、あじさい達は晴れが少なめで、イキイキとしています。

先週から見ればだいぶ色づきました。
やはり来週が満開でしょうか。

週末は例年大変混み合います。
カーブや、一車線の待避所に止めると、他の車の迷惑になります。

少し不便でも、山間で駐車場は少ないので広い場所に駐車してくださいね。
開花状況 | comments(0) | trackbacks(0)

だいぶ色づきました

昨日は朝から雨で、今日は午前中は暑かったものの午後は過ごしやすい日よりでした。

あじさいは、だいぶ色づいてきて玉も大きくなってきた感じです。

しかしまだまだこれから。
やはり今週末からが見頃になるかと思います。
開花状況 | comments(0) | trackbacks(0)

ポスターできました

今年のあじさい祭りのポスターです。


多くの企業、個人様より協賛金を戴いております。
あじさい祭について | comments(0) | trackbacks(0)