おいでや、新宮あじさい祭!

愛媛県四国中央市新宮町で開催される、あじさい祭のお知らせブログです!
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 咲き具合 | main | お祭り終了 >>

いよいよお祭り

いよいよ、明日はお祭りとなりました。今年は曇り空が多く、ちょうど満開になっています。
心配されておりました天候も、雨マークが外れ、ホッとしております。

例年当日の混雑はすごいものです。道はだいぶ広がり、交通係員も各所に配置され、スムーズに会場近くまではお越しになれるかと思います。
 
しかしながら、山里ゆえ駐車場のキャパは非常に少なく、10時前から渋滞が始まり、会場周辺で駐車に時間がかかり、かなり手前や、奥に誘導され路上駐車を余儀なくされるかもしれません。
 
お客様には申し訳ありませんが、人口1200人未満の新宮に一万人は来られます。
ご理解いただき、少し我慢しお歩きください。
 
路上に停車の場合は、なるべく端に停めていだだき、駐車禁止の指示がある場所は例年駐車され、離合が困難になる場所です。
自分の都合で、多くの人に迷惑がかかりますので絶対に止めないでください。
 
あじさい祭について | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

りぃ様

お越しくださいありがとうございました。
たくさんの花と人に驚かれたと思います。また来年ブロクの咲き具合を見ていだきお越しいただけたらと思います。
にし | 2014/06/29 8:04 PM
先日は質問に丁寧に答えて下さってありがとうございます!
今日あじさい見に行きました。
斜面一面下から上まであじさいで埋め尽くされてて、びっくりしました。
トロッコの待ち時間は長かったけど、スタッフさんは楽しい方達でしたし、トロッコから見るあじさいもほかでは見られない特別な景色で、すごくキレイでした!
がんばって早く出発したので、近くの駐車場にも停めることができました。
また来年も行こうと思います♪
りぃ | 2014/06/29 6:22 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nakanoajisai.jugem.jp/trackback/126
この記事に対するトラックバック